2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

児童ポルノの境界

実写モノについてあれこれ。 定義についてのとある見解 http://mayu-hanasaki.sakura.ne.jp/search.html 児童買春ポルノ問題に取り組んでいる エクパットジャパン関西という団体の方に 「まゆちゃん120%」 を紹介したところこんな返信を頂きました。 か…

タイヤ交換

いやメンテって言うか、、、ようやくスタッドレスに交換した、だけ。 他にも色々々々やらないといかんことがあるんだが、現状では車関係より優先順位高いのがいっぱいあって(略)。

訴訟による言論の圧殺、その後

これも自分の先日のエントリー「訴訟による言論の圧殺」について。「音楽配信メモ」で 音楽配信メモ 烏賀陽さんのサイトに■お詫びと訂正■が 音楽配信メモ オリコン訴訟問題について音楽業界関係者に取材しました 音楽配信メモ オリコン訴訟問題の現状の詳細…

お産の補足

先日のエントリー「お産」でこんなことを書いた。 個人的には、医師の年収ン千万とかってのはなんか実感がわかないので賛成でも反対でも無くって、とにかく激務を緩和とゆーかもっと人間らしい生活ができるような体制作りを進めて欲しいと思う(これは別に医…

いじめCM

不謹慎かも知れませんが、爆笑してしまいました。AC vs SB今まですげー通話料払って長電話してたんじゃないのん? いいからみんな willcom にしなさい。(ぉぃ)どーでもいいですが、キミちゃん以外の人の台詞回しのわざとらしさ(演技が下手なだけ?)がい…

今日から冬休み

たまった家事とか片付けつつ、たまったネタを書いていこうかと。

カンニングの中島忠幸さん死去

http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/12/20/0000197243.shtml 他コンビ復活を待っていたのですが、、、残念です。 謹んで故人の冥福をお祈り致します。

訴訟による言論の圧殺

音楽配信メモ オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす 年の瀬も差し迫った今日の早朝、驚くべき内容のメールが自分のメールボックスに入っていた。差出人は烏賀陽弘道氏。「Jポップとは何か」(名著!)「Jポ…

「過労死促進法」反対運動実施中

内容が無いのでカテゴリ無し。バナーをヘッダに貼ってみた。こっちはそのまま html が使えるのでリンクも貼れる。・・・いや、実は本文でも html そのまま使えるんじゃね?ぐる竹澤の日記できるじゃん。orzなんで駄目って思い込んでたんだろ。。。

思想行動の自由

上の「ちんすこう」を書いてて、これを思い出した。 http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5556/ このホームページは、「青少年保護育成条例」(県によって名称はまちまち)中における 通称「淫行条例」部分(淫行規制条項)の改正、改良を目指すサイ…

ちんすこう

http://chinkosukou.com/ この商品には「沖縄の太陽(てぃだ)に負けない元気な赤ちゃんがたくさん生まれますように」という願いが込められています。 国会でも取り沙汰されるほど、少子化問題は深刻で社会の関心の高い問題です!!! しかし、沖縄県の出生率…

お産

このご時世で嫁の実家の近くに周産期医療に力を入れている病院があったこと(でもって予約に成功したこと)は大変な幸運であったのだろうと思う。あの病院にお世話になれていなかったら・・・(縁起悪いので自粛)。どうか母子ともに無事に出産を乗り切れま…

「過労死促進法」反対運動実施中

「過労死促進法」絶対反対!バナーを貼ってみるテスト。。。うーむ。画像にリンクを貼る方法がわからない。。。 詳しくはこちらをクリック → http://www.geocities.jp/whitecollarexemption/さて。今日見たニュース。NIKKEI NET:経済ニュースより。年収800―9…

タイトル変更

サブタイトルを付けてみた。単に「日記」というよりも内容をよく表していると思う。あわせて社会カテゴリを少し分割することにした。過去の日記も順次変更してく予定。

Loose Change Japanese 日本語 911

Google Video を貼ってみるテスト。http://video.google.com/videoplay?docid=4377032998245988095冒頭で「ばらまいて欲しい」旨のことを言ってるからきっと著作権とかも大丈夫。そー言えばこんな本もあった。真珠湾の真実 ― ルーズベルト欺瞞の日々作者: ロ…

ひかり電話

たかが電話一本引くのにこれだけハマってるのは自分がよく調べずに突っ走ったのが悪いとは思うんだけど、事情がある程度わかってからHP見てもやっぱり説明が分かりにくいと思う。。。読んでわからなかったら素直に電話で聞いちまうべきだったと反省。で、…

いじめ考2

おっさんで子供無し なのだから、自分もいじめられた経験があるとは言え、今の自分にあるのはン十年前の薄れた記憶とメディアを通じた伝聞だけなのだ、ということは肝に銘じておかんといかん。 問題の補足 11/9 の日記 - いじめ考にこんなんを書いた。 問題…

社会カテゴリ、分割しようかな。。。