児童ポルノの境界

実写モノについてあれこれ。

定義についてのとある見解

http://mayu-hanasaki.sakura.ne.jp/search.html

児童買春ポルノ問題に取り組んでいる
エクパットジャパン関西という団体の方に

「まゆちゃん120%」

を紹介したところこんな返信を頂きました。
かなり長文ですが色々考えさせられる事柄が
多く含まれているので是非読んでください。

是非リンク先を読んで下さい。

で、思ったんですけど、

規制すりゃいいってもんじゃ無いのでわ?

残念ながらぐぐったりしても見つけられないんだけど、昔(高校の頃だったか)雑誌で見た写真で、確かドラマ「時間ですよ」番宣用の集合写真。森光子さん(だったと思う)が全裸の赤ん坊を抱いて写ってるんだけど、この赤ん坊の股間にモザイクがかかってた。多分放映当時はそんなん特に問題にされてなかったのでそんな構図だったのが、私が見たその雑誌が発行された時点では問題だったんで修正されたんだろう。
けど、そんなとこにモザイクかける方がかえって卑猥で醜悪じゃね?と思う。

こっちは規制しないの?

着エロって言葉があって、つまり「服は着てるけど、エロい」の意味らしひ。んで、「小学生 着エロ」でぐぐってみると、まあ色々ありますな。こういうのはスウェーデンではアウトなんかなぁと。まあ日本でも服さえ着てりゃOKってわけでは無いみたいだけど。

  • 2007/1/2 修正:リンクのURLから余分なパラメータを削除。

映画「エコール」

「エコール」公式サイト

これは普通に芸術らしい。ちなみに監督&脚本は女性。でもネットで「幼女ポルノとして、公開禁止にならないのがびっくり」とか言われていたりもする。感覚の違いって言ってしまえばそれまで。

おまけ