2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Vista SP1

ThinkPad がぶっ壊れた。 ↓ あわてて dynabook (Vista Business で XPダウングレード権付き)を買った。 ↓ せっかくなので少しの間は Vista で使ってみることにした。 ↓ SP1 で色々改善されるらしいので待ってみることにした。 ↓ SP1 入れてみた。 XPにダウ…

コメントのRSS

はてなはコメントのRSSが無いらしひ。しばらく前からはてなアイデアに要望は上がってるけど。 うちはたまにしかコメント付かないけど、逆にたまにしか付かないからRSSが欲しいのだが。日記書くわけでも無いのにたまにしか付かないコメントが増えてないか確認…

海腹川背

PS版の「海腹川背・旬」を持っている。今でも時々遊んでる。一生遊べるゲームだと思ってる。 で、PSP版が出るそうですよ。PSP持ってないけど。痛いニュース(ノ∀`) : 「バグはPSP本体の仕様です」 PSP版「海腹川背」、バグだらけのまま強行販売か…ネットで騒動…

記録更新

4歩。

Norton Security Scan

Google Pack に入ってたので深く考えずにインストールしたまま放置。 何故か XAMPP\openssl\out32dll\sha256t.exe がトロイの木馬だと言って削除してくれた。 本当かぁ? つか隔離じゃなくて、ゴミ箱行きでも無い完全削除で、しかも設定変更も出来ないってそ…

ねじれ国会

むかついたので怒りに任せて日記書いてみる。 昨日TVのニュースで見た時から思ってたんだけど。今朝の紙の読売新聞の社説欄(?)1面左上の『立法府 第2部 停滞する政治3 二院制「これが現実」』より。 参院本会議場を出た自民党の尾辻参院議員会長の表情…

ブックマークレット

というものを生まれて初めて書いてみた。 javascript:window.location=location.href+'&fmt=18'; 元ネタ→http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51253318.html Youtubeあんまり見ないんだけど、練習には丁度良さそうな気がしたので。

チャイルドシート

先日、娘の体重が 9kgちょいになってることが判明したので、チャイルドシートを後ろ向き乳児モードから前向き幼児モードに変更。 変更に必要な付属品や取説を探すのに手間取る。 取説を見て、実はとっくの昔にインナークッションを外しておくべきだったと知…

新PC雑感ハードウェア編

TOSHIBA dynabook SS RX1/T7E 電池寿命は JEITA測定法 Ver1.0 によるカタログ値は 11時間だけど(ほぼ)デフォルト設定で使ってると3〜4時間。頑張って節電してみたりは今んとこしてない。 この間まで使ってたのがバッテリがヘタり切ってて動いて数分だった…

ネットワークトラブル

魔窟PCのネットワークが不安定。最初は全く接続できず。なんかDHCPサーバと通信できずにIPが貰えてない様子。 ケーブルは接続されてるしハブのLEDも点いててPC側でも認識してる。 魔窟PCと同じハブに繋がってるNASには無線LANルータ(こいつがDHCPサーバして…

ねんきん特別便

来た。予想通り学生時代の分がすっぽり抜けてた。年金手帳から住所期間番号を書き写して返送。 どうでもいいけど、なんで「ねんきん」をひらがなにしてるんだろう?