2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TV仮設置

通販で注文したら入荷予定は4/8頃って連絡が来た。何故か3/21の朝に配達された。メールを再確認したら入荷予定が3/24頃に早まりましたってのが来てた。 んで仮設置。チャンネルその他の初期設定がめんどい。何故か地上アナログは自動設定だと全然駄目で全部…

海腹川背DS

なんとかPortableと違ってDS版の海腹川背はまともそうだって情報を信じて楽しみにしてたんだが、さてそろそろ注文すっかなと思ってAmazonを見たら怪しいレビューが。 とりあえず http://blog.goo.ne.jp/panyawo/e/c389c0990cc570dbfb7477c7d073db13 を見て真…

Xacti DMX-CA6の広角化

娘の相手をしつつビデオを撮ってると近過ぎて何がなんだかってことがよくある。嫁は近付き過ぎる癖があってこれも何がなんだかってことがある。というわけでも少し広角化したいからどーにかしてワイドコンバージョンレンズを付けることにした。 Xactiを広角…

C760でAndroid、現状メモ

ヒマをみては少しずつ作業してるが、あまり進んでない。 タッチパネルは反応がどーにも変(操作は出来ないが、全く反応しないわけでもない)だと思ったら、座標が90度回転してる&端が切れてる。kernelに当ててるパッチ見たらタッチパネルドライバの座標計算…

Picasaが変

動画をまとめて変換&アップロードしたのだが、うち数個が映像だけスローになる(音は普通に出るのでズレて先に終わる)。元データと変換したデータをPCで再生する分には問題無し。となるとPicasa側でWeb用に変換してるとこでコケてるんだろう。消してやり直…

TVの遅延は秘密です

フレーム遅延について調べる。どうやらパナか三菱しか選択肢無さげ。 (中略) 問い合わせフォームから質問投げて回答待ち。 TV機種選定中 - ぐる竹澤の日記 「寝言、たわ言、垂れ流し」 2社の回答:秘密。 外から調べたら簡単にわかるようなモノを秘密にし…

TV機種選定中

フレーム遅延について調べる。どうやらパナか三菱しか選択肢無さげ。 ネット情報は断片的で買おうとしてる機種そのものの情報は無く、近い機種の情報が当てはまるかどうかは当然保証無し。公式情報はパナも三菱もその他主要メーカーも店頭/カタログ/メーカ…