2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園めぐり

先週の土曜(連休初日)に一つ、本日は有給取って二つ、幼稚園の説明会を聞いてきた。 人気のある園はやっぱり親相手の演出やマーケティングが上手いなーと思った。

地位、じわじわと回復中

でもまだ抱っこはさせて貰えない。(泣)

日本語、上達中

2歳になる直前にようやく単語だか単音節だかの意味ある日本語っぽい言葉だか音だかが出始めて、それからじわじわと上達していたのが、ここ半月ぐらい大きく変化している気がする。 語彙が急に増えた。 発音が向上した(「まー」→「おひさま」とか「にゃーに…

嫁様、何故か上達

嫁様はペーパードライバーである。 免許取るのにえらく苦労して、その後はほとんど運転しなかったらしい。 結婚前だったか直後だったかにGranTourismoをやらせてみたことがあったのだが、壊滅的な腕前。まず真っ直ぐ走れない。確かに真っ直ぐ走ることに限っ…

椅子を買った

部屋がある程度片付くまでは、と我慢していたのだが、とある事情によりさくっと購入。プレイシートエボリューション<ブラックレザー・シルバーブランケット>出版社/メーカー: セクトインターナショナル発売日: 2007/01/20メディア: 付属品購入: 1人 クリッ…

誕生日

結婚記念日の数日後が自分の誕生日。 夜に親から電話でおめでとう。 嫁様は気付かず。自分も忘れてた。 よって何事も無く普通の晩飯。

結婚記念日

去年はこんな調子だった。 そして今年。 嫁「(カレンダーを見て)そう言えば、明日は結婚記念日だね。」 というわけで、寿司とスイーツ。

錆取り大きく前進

最初は錆取り+歯ブラシ、次にCRC+金属ブラシでやってたが、どーにも先が見えないのでドリルの先につける回転金属ブラシを購入。素晴らしき機械のパワー。手とは比べ物にならないぐらい進んだ。 でも層が厚くなっちゃってるとこはCRC吹いてしばらく置いてや…