2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝返り

1〜2週間ぐらい前から寝かせておくと腰をひねって横向いたりするようになっていたので「そろそろ寝返りするようになるな」とか言っていた。で、今朝。嫁が妙なテンションで「(長女の名前)に何かした?」とか意味不明のことを聞いてくる。何事かと思って…

デフのオーバーホール

前から気になってた、デフのオーバーホールをショップにお願いしに行く。お店は家から高速使って1時間ちょい。今日は預けてきただけ。 デフのオーバーホール 通常のオーバーホール&痛んでる部品があれば交換。 1.5way(1.0wayかも)に組み替えてもらう。 …

USBオーディオを繋ぐ

バックグラウンドの処理を優先する - ぐる竹澤の日記 「寝言、たわ言、垂れ流し」で書いてたようにバックグランド処理を優先するよう設定変更しただけで少しの間様子を見てた。結果、、、飛んだ。と言うわけでスッキリした気分で USBオーディオを繋ぐ。 オー…

親馬鹿実感

先日、3〜4ヶ月検診というのがあった。嫁一人だと大変そうなので休みを取って運転手&助手をする。検診自体は予想してたよりもさくさく進んで特に問題等も無く終了したんだけどそれはともかく。 小さい頃に親が「うちの子が一番可愛い」とか言ってたのは気…

近所のイエローハット

閉店。車で 20分ぐらいのとこにもう1店舗、結構大きいのがあるのでそっちを残して閉めてしまうらしい。気軽に歩いて行ける場所にカー用品店があるといざって時に心強くてよかったのだが。実際、お不動様状態の時にパーツ買いに行ったことあるし。 閉店セー…

交流

車のメンテ作業中に、隣の枠の人が帰ってきた。車は停まってるのを見るけど、会うのは全く初めて。 で、そのおじさんがいきなり話しかけてきた。 「長期出張が多いの?」 「??何でです?」 「よく停まったままになってるから」 「ああ、通勤に使ってるわけ…

強盗

帰ってきて飯食ってたら、緊急連絡網で 「校区内で強盗事件発生。まだ犯人は逃走中なので気をつけて、よく戸締りを(略)」 近所の連続放火魔もまだ捕まったって話を聞かないし、物騒な土地柄だなぁと。orz

ロードスター、小物の固定

随分前に雨漏り関係でカーペットを外して、以来外したっぱなしなんだけど、おかげでカーペットに固定してたものが仮止め状態のままだった。というわけで、糊付きのマジックテープで固定しなおし。 ついでに窓掃除少々。

私は遊び専用

1ヶ月ちょい前の日記に曰く 現在2ヶ月半。人を区別するのはまだ先かと思ってたけど、どうも長女の中では既に 嫁はミルクをくれる人 私は遊んでくれる人 という区別になっているらしい。顔を見せたり声をかけたりした時の反応が私と嫁で明らかに違う。 素直…

バックグラウンドの処理を優先する

ちょっと前に届いてたけど放置状態だった USBオーディオ、とりあえずパッケージを開けてマニュアルを読む。インストール作業のとこに「バックグラウンドの処理を優先するよう設定して下さい。じゃないと音飛びするかも」的なことが書いてある。。。もしかし…

ロードスター、オイル交換他

エンジンオイル交換 今回、フィルタは交換せず ミッションオイル交換 そー言えば2リットル入るんだっけ。。。 ワイパー交換 いつもは安くあげるためにゴムだけ交換するんだけど、ブレードが錆びてるのでブレードごと交換。 洗車と錆び落とし(&錆び止め塗…

Wii欲しい

やじうまWatch 「afterdawn.com」によれば、米国の病院では、Wiiが脳卒中を起こした患者のリハビリに使われているという。 めたぼりっくしんどろーむにも効きますか? いやWii買う前に死蔵状態になってる EYE-TOY サンバでアミーゴ を活用しろよ。>自分 居…