2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD-Video 作成までの長い道

愚痴の続き。自業自得で無駄に回り道してるだけな気もするわけだが。 AX300がオンザフライで変換しながら焼くのに要る時間は再生時間より短かったように思う。 はてなダイアリーキーワードによると、主な特徴に 録画番組を実記録時間の約7分の1の時間で「圧…

DVD-Video 作成

おおむね愚痴。AX300 だったらさくっと出来たものが RD-S600 だとなんでこんなに面倒なのかと。 AX300 はオンザフライで必要な変換をして良きに計らって DVD-Video を焼いてくれる。 RD-S600 は、たぶん VRモードならそんな不便でも無いんだろうけど DVD-Vid…

家計簿ソフトを探す

昔HP200LXで付けてて、潰れてから途絶えてた。 ちょっと前から家計簿っつーか口座や入出金管理をしたくなっている。というわけでVectorで使えそうなソフトを探してみる。いくつか説明読んだりダウンロードして試してみたりしたけど、家計簿としては使いやす…

ロードスター用にスタッドレスタイヤ買った

ブリジストン製。品名は忘れた。185/60/R15。ロードスターとしてはやや外径が大きいはず。 スタッドレスでは無いが氷雪路用のラリータイヤの持ち合わせがあったので少し前にそれに履き替えてあったんだけど、内2本はもうスリップサインが出てる。残りの2本…

ワイヤレスヘッドホン

となると、FMラジオ向け送信機+小型のFMラジオ+普通のヘッドホン、かな。ラジオはケータイ用のケースで腰に装着とか。ケーブルがちょっと邪魔になりそうだけど我慢。それはそうとこの組み合わせなら全部手持ちで賄える。。。最初からそうしとけば良かった…

元旦ですけど

ゼロ歳児がいると盆もクリスマスも暮れも正月もあまり普段と変わらない生活、つかむしろ年末年始はやる事が増えてかえって大変。夜までひたすらばたばたする予定でのんびりするヒマ無さげ。 こんな日記書くヒマはあるけど、これはまあ新年の挨拶兼ねてるので…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今朝うちのベランダから撮った雪景色。