2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生誕5周年記念祭その2

@ファミレス。 去年誕生月サービスで写真撮ってもらってシフォンケーキ出してもらったファミレスに行く。シフォンケーキなら去年も食ったし今年も食うだろうと思って行ったのだが、今年は選択肢が増えて(去年は2択、今年は4択)、シフォンケーキは無くなっ…

体温計買い換えた

しばらく前から、どうも体温計の表示がおかしいんじゃないか?という疑念が出てきた。一応それっぽいと言えばそれっぽい温度は表示されるし、電池切れでもないし、というわけで半信半疑なまま使ってたんだけど、先日の嫁様ダウン騒動の時に、家で測った時は…

マウス買い換えた

先日、居間PCのマウストラックボールが調子悪くなってきたので買い替えた。今度は普通のワイヤレスマウス。なのでTVの前に立って空中に保持してトラックボールで操作ってのはできなくなる。ちょっと不便になるけど、えらく不便って程でもない、と思う。遠く…

デジカメ壊れた

KodakのPlaySport。 いつの話だったか既に忘れていたが、データ見たら去年の年末頃だった。 元々たぶん何かのバグで、撮影中に時々操作不能になってそのまま電池切れるまで放置か電池抜くしかなくなるという持病があった。これが起きると操作不能になった時…

映画見に行った

ゴーカイジャー V.S. ギャバン。 先週だったか、娘に見たいかと訊いたら見たいと言った。3日ぐらい前に再確認したがやっぱり見たいと言った。とゆーわけで最寄の映画館に見に行った。 うちの家族は全員が楽しめる内容だった。自分はおっさんだし、娘は戦隊…

ロードスターオイル交換

えらく間が開いてしまった。 エンジンオイルとフィルター交換。 当面、踏む予定つーか目処が無いので今回も前回同様5W-30。

プリンタ直した

取説を見る。プリンタ本体のLED点滅パターンは、ヘッドの不良。自己診断がハズレてる可能性も無くは無いし、格安で買ったのもあって交換用のヘッドだけでプリンタ全体と同じお値段で気分的に何か悔しいけど、買い換えるとなると調べて検討する手間ヒマはかか…

長女生誕5周年記念祭

先日、誕生日当日に一応開催。 年を追う毎に地味になっていってる気がする。。。 幼稚園はたまたま午前保育。帰ってきてから嫁様と娘でスーパーへお買い物。お誕生日だし好きな食べ物をと言ったらお惣菜コーナーのパックのお寿司。ケーキは要らんのかと何度…

デミオ、オイル交換

エレメントは前回交換したらしいのでパス。 ついでに無料安全点検。異常無し。バッテリも元気。