2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad

前から調子いまいちだったのが、さらに悪くなった。えーかげん修理に出そう。。。

LANDISK

LANDISK、居間に置いてるんだけど、隣の部屋のPCからアクセスしてでかいファイルをコピーしようとすると、途中で止まってしばらくしてからエラーになる。どうも LANDISK - 普通のケーブル - HUB - きしめんケーブル - ブロードバンドルーター(のHUB部) - …

お休み

夏休みが無かったかわりのお休みがやってくる、が、本格的なのは来週で、今日は1日だけお休み。

全日本ジムカーナ観戦

全日本ジムカーナ最終戦、知り合いの応援&観戦しに九州まで行ってきた。強行軍で疲れたけど、久しぶりにいい気分転換になった。やぱし生で走ってるとこを見るのはいい目の保養になるやね。観戦記などはまた今度。終わってから、その知り合いに全日本に出る…

Matroska Audio

CD の取り込み、よーやくやり方が固まって来たように思うので、ここらで一度メモしとく。 音楽データの取り込み 基本 EACで取り込み。 タイトル情報等の取得では必要に応じ Player も併用。 ジャンル指定を確認する。無ければ手で設定。 たまにアーティスト…

著作権

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S45/S45HO048.html 著作権法 第一章 総則 第一節 通則(目的) 第一条 この法律は、著作物並びに実演、レコード、放送及び有線放送に関し著作者の権利及びこれに隣接する権利を定め、これらの文化的所産の公正な利用に留意…