LANDISK

LANDISK、居間に置いてるんだけど、隣の部屋のPCからアクセスしてでかいファイルをコピーしようとすると、途中で止まってしばらくしてからエラーになる。どうも

だと駄目で、

  • LANDISK - 普通のケーブル - HUB - きしめんケーブル - PC

だと行ける(HUB がストレート/クロス自動認識なんでこーゆーことが可能)。小さいファイルとかフォルダ見て回るとかは平気だし、音楽ファイルの再生も問題なし。

LANDISK の新しいファームが出てないか見てみたけど無かった。

一番怪しいのはやっぱり LANDISK かなぁ。速度だそうとしてチューニングしたはいいが、HUB2段を通れなくなってるとか。I/Oのサポートに問い合わせてみるか。。。

あと自力でできる回避方法考えないといかんな。一度居間の PCで中継させたら行けるかな?なんのためのファイルサーバーだかって気はするが。orz

しかし、、、普通どっかコケてもリトライ→復帰して継続、ぐらいするだろーと思うんだけど、なんで止まったままになるかね。