2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計

大学の入学祝いで買ってもらった腕時計を今でも愛用している。一時期仕事の都合で世界時計機能付きのを使ってたこともあるけど、もう四半世紀近く、今までの人生の半分以上の期間、ずっと使い続けてる。 こんだけ長いこと身に付けてるとほとんど身体の一部。…

創作活動

最近、娘が創作づいている。 いや前からわけの分からない歌やお話を即興で歌ったり話したりはしていたが、最近は物を作る方向にも興味が出てるようで、折り紙を切った貼ったしてお弁当を作ったり、絵本を描いたりというかお話作って嫁様に描かせたり、紙でお…

デミオ、冬タイヤ交換

これも一ヶ月ぐらい前。 今回からインパクト導入。 外す時に「少し上げて緩めて」が要らなくなる分手間は減るんだけど、うるさいのが難点。かつ、締め付けの状態によっては結構長いことうるさい。駐車場が作業スペースで、そこは隣人の部屋の前。。。 フロン…

ロードスター、オイル交換

一ヶ月ぐらい前。 詳細は後で確認&追記。 エンジンオイル 少しずつでも踏む方向に進むべく、今回は踏むの対応。 デフオイル ディーラーにはLSD対応のが無かった。 エアフィルタ(通称毒キノコ) 150mm これは自分で交換

おてがみ

12/25の話。 娘がおばあちゃんに手紙を書くと言い出した。クリスマスプレゼントが何であったか報告したいらしい。 最近、そこそこ読める程度に文字を書けるようになったので文面は娘が自分で書いた。 宛名は親が書いとく。 幼稚園で友達や先生やサンタに書い…

デミオ、オイル交換

いつもの量り売り。エレメントはパス。混んでたので待ち時間に駐車場で4P電源ソケットの貼り付け直し。後は日記など書いたり。

クリスマスプレゼント

去年までは誘導するまでプレゼントの存在に気が付かなかったが、今年は夜のうちにサンタが来るって知恵が付いたので目を覚まして布団から出るなり居間に直行して袋を開けた。*1モノはこちら。完全無欠の東映ヒーロー100 増補改訂版(ハイパームック)作者: …