2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンセグ

W54Tのワンセグ、ふと思いついて起動してみた。 解約したら見れなくなるのかと思ってたら、まだ視聴出来る。意外。 番組表とかは取れなくなってるんだろうけど。 さすがにSIM抜いたらTVアプリがエラー終了して視聴不可。ってことはSIM返却するまではTV視れる…

携帯「電話」使用状況

数年前、仕事でケータイに関わることになった時に自分でもケータイ電話なるモノを使ってみようとauのを買ったわけだが。 その後1度機種変して、先日iPhone 3GにMNPしたわけだが。 機種変した時の日記 → 機種変更 W32SA → W54T - ぐる竹澤の日記 「寝言、たわ…

iPod touch

嫁に渡したつもりだったが、娘(2歳)に取られたそうだ。

iPhone 3GのAGPS

前提。 室内なのでGPS衛星は見えない。 APN潰してるのでケータイ網のパケット通信不可。 実験。 SIM無し、WiFiあり → 現在位置不明 SIMあり、WiFi無し → 現在位置不明 SIMあり、WiFiあり → 精度は激しく悪い(誤差数百メートル?)が現在位置取得可能 なるほ…

跡地消滅

「食ったら書く日記 跡地」が(たぶん)au解約に伴い消滅。 サイドのリンク集から削除。

嫁実家は大阪北部

現在逆単身赴任生活で小まめに帰宅嫁実家に顔を出している。 先週末も顔を出していたら、大阪北部で新型インフルエンザの感染が確認されたってニュースが。 気をつけないと移動や買出しで拾う。 状況によっちゃ帰宅会いに行くのも控える必要があるかも。。。

iPhone買ってしまった

auの2年縛りが切れる、iPhoneは6月の新製品発表を控えて安売り中、というわけでMNPしてみた。 どうせ大して出歩かないので3Gは使わない方向で。つまりカメラとGPSとマイク内蔵のiPod touch。 今まで使ってたiPod touch+どこでもWiFiは嫁様に引き渡す。

ロードスター、錆落し&洗車

錆落しは1日じゃ終わらなかった。あと1〜2回かかるかな。 洗車、前回よりはマシ。汚れはそれなりに落ちた。 もう古いので洗っただけじゃ綺麗とも言い難いんだが、ワックスは今日はパス。 足とか一通りやりたいとこ全部やろうと思ったらどんだけかかるだろー…

Skype for Android

Android用のSkypeが出てるのに今更気が付いた。 JavaだけでVoIP組んだのか、頑張るなぁと思ったんだけど、説明を読むと、 Put Skype on your Android phone Local rate Skype-to-Skype calls. Call from anywhere* - WiFi or 3G not required. Send and rece…

お前は俺かと思った

おもしろいコピペがあったら貼るスレinマ板part13より。 212 仕様書無しさん [sage] Date:2009/04/09(木) 00:25:20 ID: Be: 「これは… 起動時間、メモリー使用量、 スクロール全てにおいて素晴らしくもっさりした使用感ですね」 「…お分かりになりますか、 …

ロードスターのオイル交換、他

軽く洗車(ガススタの洗車ガンで) エンジンオイル交換 いつものが無かった&セール中だったのでMobile-1 5W-40でひとつ上のグレードの。 エレメントも交換。 デフオイル交換 前回と同じTOTAL 85W140

訃報・忌野清志郎

58歳、、、まだ死ぬには若いよなぁ。 実はCDとか1枚も持ってないんだけど、思い返してみると好きな歌がいくつもある。 自分の人生観に影響を与えてくれてると思う歌もある。 謹んで故人のご冥福をお祈りいたします。