2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブーム「数を数える」

と言ってもまだ日本語は話せないので、大人が数えるのを聞くのが大好き。 先日はお買い物でレジに並んでたら、レジのお姉さん(?)がお釣りを数えてる声に反応していたらしい。 嫁が買った赤ちゃん雑誌の付録「アンパンマンのお風呂絵本 - りんごのかずをか…

NASアクセスが少しおかしい

嫁用の暫定環境の話。 実験その他用に確保してある、普段あまり使ってないWinXP ProのノートPCに嫁用アカウント作ってFirefoxとThunderbirdをインストール。ThuderbirdはProfileのバックアップ(ただし今年の1月・・・)をリストア。ついでに少し設定変更し…

iTunes

どうもインストールだけして起動せずほっといたんだかなんだか、起動してみたら初期設定でハマってるようで起動しない。新しいのを上書きインストールしようとしたら同じエラーが出て出来ない。アンインストールしようとしたらそれも同じエラー。どーしろと…

嫁のパソコンが壊れた

今日は定時退社日で、帰って来たら嫁のパソコンが壊れていた。 直してみようとする 見るとHDDが読めず起動に失敗してる様子。 CDからKnoppix起動したら認識はしてるようでデバイス名は表示されるがマウントはできない。パーティションエディタで見るとパーテ…

ロードスター液モノ3種交換

近所のオートバックスにて。 デフオイル TOTALの 85W140、LSD対応。 1リットル。 ブレーキフルード BPのDOT4。 1リットル。 クーラント 何でもいいので量り売りの。 ラジエータキャップも交換。

結婚記念日

本日の夕食後の夫婦の会話 ぐ「ところで嫁様。私は重大な事を忘れていました。」 嫁「何?」 ぐ「昨日は何の日だったでしょうか?」 嫁「・・・・・・(しばし考えてから)あ〜」

結婚記念日の思い出

無い。(苦笑) 1年目。医者の勧めでさっさと里帰り出産してたので一人寂しく過ごす。 その後の入院騒ぎとか考えるとさっさと里帰りで大正解だったので仕方ないのだが。 2年目。ゼロ歳児かかえて冷蔵庫が故障してる状況で何が出来るとゆーのか。 そしてす…