2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状

郵政省メールようやく書いた。明日朝投函予定。 電子メールは年明けに。

デミオのタイヤ交換

水曜日、夜 金曜日から天気が崩れ、年末年始崩れっぱなし、しかも雪、という予報を見る。 週末は年末年始を乗り切るための買出し必須だし、これは今のうちにスタッドレスに履き替えておかないと雪の中でタイヤ交換するハメになるか?でも夜に懐中電灯点けて…

食ったら書く日記

食ったら書く日記 2007-12-14、夕食を書くの忘れてる。。。orz さすがにもう何食ったかなんて思い出せん。すげー悔しい。。。

無線LAN機器入れ替え

PCはWPAだからいいけど任天堂DSや古い機械はWEPしか対応してなくて、こんな田舎の個人宅を狙う人がいるのかどうかはわからないけどやっぱりWEPでアクセスポイント立てるのはちょっと嫌。だったらWEPから外には出られるけど家庭内LANには入れないように設定で…

トー調整

目で見ただけでわかるぐらいのトーアウト。。。 なんか思い込みと錯覚が入ってるような気がしてきた。 トーだけ自分で調整することにした。が、本日はネジが廻せなくて終了。来週 CRC吹きまくってリトライ予定。 というわけで先週リトライしたけどやっぱりネ…

Bluetooth のヘッドホン

娘が寝た後、運動不足解消を兼ねて「サンバでアミーゴ」をやりたい、というわけで。 長いケーブルを引きずって踊るのもナニなのでワイヤレスヘッドホンを買ってみた。ソニー製の Bluetooth ヘッドセットと送信機。Bluetoothにしたのは他にもPCやケータイで使…

RD-S600 のW録

録画予約したはずのM-1グランプリが頭30分しか取れてなかった。orz なんでそんなことに?とようやく取説とか見ながらあれこれ調べてようやくわかったことには、どうやらアナログ地上波+アナログ地上波のW録画はできないらしい。orz 地デジで録画すると後の…

主夫体験記、2日目

食ったら書く日記 2007-12-13

主夫体験記

食ったら書く日記 2007-12-12

アライメント、続き

あらためて車をよく見ると、、、後ろの車高も上がってる。確か上げるんだったら前だけ上げてくれって言ったと思うんだが。。。ディーラーだと単純に前後同じ程度に上げてるだけだろうから細かい重量バランスがどうなってるかは不明。でもまあ大きく激しく狂…

アライメント

車検でフロントの車高が 1.5cm 上がっている。こんだけ上げると当然アライメントが狂う。街乗りでやたらハンドルを取られるのはたぶんこれが原因。正直ちょっと危ない。もしかするとタイヤの減りも激しくなってるかも。車検通した直後はサーキットで車高を元…

ロードスターを磨く

洗車 久しぶりの洗車。しばらく前、いつも使ってた「ガススタ+洗車場」が「でかいガススタ」になってしまった。デミオは近所の洗車機で洗ってるけど、ロードスターはちょっと困る。別の洗車場を探さないとな、とか思ってたら近所の「ガススタ+洗車機」が移…

最初の一歩

本日より伝い歩き開始。 掴まりひざ立ち(たまに立つこともあるが大抵はひざ立ち)から掴まり立ちへの移行が先々週から先週にかけてだったので、伝い歩きはもう少し先かと思っていたのだが。

無線LANアクセスポイント

調子が悪いので見たら LED が消えかかっていた。ACアダプタ抜いて挿し直したらとりあえず復帰。コードが断線しかかってるとか電源コネクタの接触がおかしいとか?

頑張れ日本酒、その後

今日はもう寝るけど、近日中にファミマに改善要望を送る。 送った。 それはそうとボトルの注意書き。 開封前なら製造年月から約1年はおいしくご賞味いただけますが、本来の風味をお楽しみいただくために、なるべく早くお召し上がりください。 とは書いてあ…