2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社宅夏祭り

概要 社宅の隣に建ってる社員寮の食堂に集まって飲み食いゲームしつつ親睦を深める。 同じ建物に住んでてもそれだけじゃ顔合わせたり話をしたりする機会はあまり無いので云々。お向かいさん(半年違いのお子さんがいらっさる)と奥様同士で色々お話してたが…

サンバDEアミーゴ

我が家では SEGA DreamCast が「サンバDEアミーゴ Ver.2000」専用機として活躍中。つか本当にそれしかソフト持って無い。 『サンバDEアミーゴ』がWiiで発売される!かもしれない?という噂…… | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト 本当なら、これでま…

雷&瞬停

連発中。

Skype は 80 を LISTEN している

WinXP な localhost で apache (つか XAMPP)を動かそうとしてみたら起動に失敗する。調べたら Port 80 を Skype が使ってた。 一方、PtoPネットワークでは、すべてのノードが対等に通信するので、自身からの発信ばかりでなく、ほかのノードからの受信(着…

居間PCトラブル

突然 USB HDD を認識しなくなった。繋ぎ直したりリブートしたりしてたら直った。 また NAS との間ででかいファイルのコピーがコケるようになった。後で端子の掃除でもしてみよう。 メインで使ってる ThinkPad も病気持ちだし自分が使ってるパソコンはまとも…

日記を書くということ

このエントリを実弟に捧ぐ。(笑) 10〜数年前には画像と駄文でページ作って公開し、友人知人に宣伝したりしてた。が、当時使ってたホームページ公開サービスの運営方針が嫌になって閉鎖、そのうちデータを別のとこで公開しようと思ったがほとんど何もせず今…

ビューティフル塊魂

塊魂オンザウェブ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト ・・・Xbox360 買うか。 Forza2 の出来が良いんなら PS3 + GT5 見捨てて Xbox360 てのもアリなんだよな。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070326/fm2.htm どっかで試乗できな…

暑い

水道の蛇口から水ではなくぬるま湯が出てくる。

免許更新

昨日、東広島警察署で手続き。交付は来月 9/13〜20の平日。 講習会にて交通安全協会のおじさん曰く 東広島市の交通事故死亡者数はここ 2〜3年激増中で、(平成18年?)全国4位 特に 375号線が多く、通称「皆殺し道路」。平均 11km毎に 1人死亡。 事故の多い…

王様ワープ

嫁が塊を転がしていたら、海に落下 → どこまでも落ちていく? → 強制復帰。初めて見た。好きだな〜、こーゆーセンス。

ビデオの音が録れてない

たまに裏番組録画するぐらいしか使ってない居間PC のビデオ録画機能。先日の F1 ハンガリーGP を録画したら、音が録れてなかった。(泣) (面倒なので詳細省略) 結論。USB Audio が繋がっていると、どう設定しても録画時に音が録れない。しょうがないので …

低体温

どーもここ最近調子が悪いと思ったら、低体温になっていた。去年のこの時期もなってた気がする。 原因はきっと会社の冷房。仕事場では寒いから冬服を着るようにしてるんだが。。。 来週から防寒対策にもう1枚はおるもの持って行こう。 しかし、機会がある度…

知人バレ

「ぐる」=会社で同期に付けられたあだ名 「竹澤」=本名 「ぐる竹澤」=社内&社外あちこちで使ってるハンドル名 というわけで、もうほとんどフルネームの本名と同じようなモノを晒して垂れ流してるこの日記。全世界に垂れ流してるわりに友人知人には一切知…