2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

wget 食ったら書く日記跡地の画像データ

これでもう跡地はアカウントごと消されても大丈夫なはず。 wget 食ったら書く日記跡地の非公開ページ - ぐる竹澤の日記 「寝言、たわ言、垂れ流し」 ふと画像は大丈夫かと思って見直したら画像を貼ったページの画像が変なアイコンに化けてた。 オプションに-…

wget 食ったら書く日記跡地の非公開ページ

非公開ページを拾う(ログインしないと見れない。wgetでは無理かな?)。 wget 食ったら書く日記 - ぐる竹澤の日記 「寝言、たわ言、垂れ流し」 このページの「セッション Cookie による認証」の方法で拾えた。 コメントを拾う(設定変更しないと見れない)…

仕事の奪い合い

賃金15%減従業員悲痛 大幅な生産調整を続ける三菱自動車水島製作所(倉敷市水島海岸通)で、乗用車生産ラインの2月の稼働日が7日間と、予定の3分の1に短縮されることが明らかになった20日、職場での説明が始まった。同社は1月に続き、2月の休止日…

おむつ交換

嫁&お義母さんが言うには、嫁がおむつ交換をする時より私がおむつ交換する時の方が大人しいらしい。 前回訪問時にも同じことを言われていたので、次の機会には嫁が交換するとこを観察してみよう、と思ってたのだがすっかり忘れていた。んで今回は最後の頃に…

インタラクション

うまい言い方が思いつかんのだけど。 2週間ぶりに娘に会ったら、会って10秒で「成長してるなぁ」と思った。 その時頭に浮かんだ言葉は「リアクションとインタラクションのバリエーションが増えてる」だった。我ながら怪しいカタカナ表現。頑張って日本語にす…

連休結果表

無事帰宅。 日付 おおまかな行動 1/10(土) 飛行機で羽田へ。昼から巣鴨のさらに北に用事あり。夜は実家で飯。弟も来た。 1/11(日) 昼間は実家のネットワーク設定変更とか。午後から弟宅襲撃。夜はdekaino氏主催で飲み会。 1/12(祝) 秋葉原は止めて渋谷…

実家のネットワーク

自宅から無線LANルーターを供出して実家に持ち込んで接続、設定。無事に開通。 というわけでこれは自分のノートPCから無線LAN経由でインターネットに繋いで書いている。 自宅に比べるとADSLだし遅いんだけど、圏外ギリギリ不安定なPHSに比べりゃ安定してるし…

連休予定表 Ver.1.0.1

実家のネットワーク工事が完了してないので細くて不安定なPHSで接続中。 日記の読み書きはリトライでなんとか。メールはタイムアウト祭り。 → 下に書いた通りADSL+無線LAN開通。 日程を地味に更新。 日付 おおまかな予定 1/10(土) 飛行機で羽田へ。昼から…

連休予定表 Ver.0.9

コメント欄及びメールにてdekaino氏よりのお誘いあり。日程更新。 日付 おおまかな予定 1/10(土) 飛行機で羽田へ。昼から巣鴨のさらに北に用事あり。 1/11(日) 昼間は未定だけどたぶん実家のネットワーク設定変更とか。夜はdekaino氏主催で飲み会 1/12(…

連休予定表 Ver.0.8

諸般の事情により急遽自分だけ帰省することにした。 日付 おおまかな予定 1/10(土) 飛行機で羽田へ。昼から巣鴨のさらに北に用事あり。 1/11(日) 未定だけどたぶん実家のネットワーク設定変更とか。 1/12(祝) 夕方の飛行機で帰る。 誰か京浜地区周辺で…

落し蓋も臭います

どうやら網を取り付けてるとこがパイプ状になってて中に色々と入り込んでえらいことになってる感じ。 あく取りが臭います - ぐる竹澤の日記 「寝言、たわ言、垂れ流し」 正確には落し蓋にも使える簡易蒸し器なんだけど、これのふちが丸めてパイプ上になって…

撮速メール

#カテゴリ増やすか変えるかした方が良い気がする。。。 → カテゴリ「モバイル」を新設、「パソコン」から変更。 PHSのカメラ機能はあまり使ってなかったんだけど、食ったら書く日記への投稿テストとかしてる時に「撮速メール」という機能があることに気付い…

食ったら書く日記の設定

アーカイブの設定を月ごとから日ごとに変えた。月ごとだと数がえらい事になるはずなので。 本運用前にテスト投稿を削除したら、アーカイブのとこにゴミが残った。どーすれば消えるんだこれ。 アーカイブのパーツを削除して追加し直したら直った。

MLの引越し準備

個人的に管理してる某ML、freeMLを使ってたんだけど、 勝手に配信停止されまくる上に管理者権限では復帰もできない 復帰には受信者本人がfreeMLのアカウントを取得してWebで手続きする必要がある 困ったことにこのMLはとある団体の連絡用のようなもので、 参…

食ったら書く日記の引越し

と言ってもデータの移転はせず、単に乗り換えただけ。跡地にはexport機能が無いので、そのうちwgetしとく。 引越しの理由は、そろそろ持ってるけど大して使ってないauのケータイを解約しようかと思っているから。au oneは以前と規約が変わっていて今はauケー…

天体戦士サンレッド FIGHT.14

7分半あたりからの展開とサンレッドの台詞「ヴァンプ達が弱ぇんじゃねぇ、俺が強ぇんだ」で溢れる涙を抑えられなかった。 歳取って涙もろくなったとは思ってたが、まさかサンレッドで泣かされるとは思わなんだ。

続・ハイテク万歩計

片方は家の中を元気に走り回っている娘に付けてみようかと思っている。 ハイテク万歩計 - ぐる竹澤の日記 「寝言、たわ言、垂れ流し」 家の中をぱたぱた歩き回っている娘の生活リズムと歩数を調べたら面白いかな?と思ったんだけど、測定出来なかった。 取説…