2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

炭酸コーヒー

最近話題になってるらしい「ネスカフェ・スパークリング・カフェ」を奥様がゲットしてきたので二人で試飲してみる。感想。 カロリーオフはいいとして、、、人工甘味料は人体への影響が不安で(略)。 炭酸、控えめ。も少し強くてもいいと思うけど、悪くは無…

ぷよぷよ

15周年。もうそんなになるのか。。。http://puyo15.jp/home/オンライン対戦(専用)版が無料配布とは太っ腹ですな。参加、してみようかなぁ。ぷよぷよはここ数年やってなかったんだけど、去年の秋ぐらいに「ぷよぷよSUN」の夫婦対戦にハマり始めて、今…

両親来襲

目的は観光のついでに息子の暮らしぶりを見学、もしくはその逆。とゆーわけで我が家にて子供の頃の写真なんぞ肴にお茶。終わったらささやかなご近所の酒蔵見学。試飲で酔っ払ってさらに居酒屋突撃。うちの両親、私、うちの奥様、酒飲みが4人揃ったらもう呑…

天気いまいちな日曜日

今晩はモナコGPだけど、例によって録画だけして寝る。

クラッシュバンディクー2

嫁入り道具に入ってた PS版「クラッシュバンディクー2」をクリア。 内容はいかにも洋ゲーなテイストで、典型的な死にゲー。覚えゲー要素は、個人的な洋ゲーのイメージからすると少な目。難易度は・・・ここ数年まともにアクションゲームをした記憶が無い自…

マスコミは真実を伝えているか?

http://hashimotol.exblog.jp/i6/ま、マスコミなんてそんなもんだとは思ってるけど。所詮人間のやることだし、たくさん人間が居れば中には良い人も悪い人ももいるよね。 ともあれ、悪いことした人はそれなりの報いを受けて欲しいし、してない人の名誉は回復…

まったりと休日

ゆっくり体を休めつつ、片付けとかしてのんびり過ごす。

胃カメラデビュー

前評判(?)通り、それなりに苦しい。意外だった(ってゆーか単に知らなかっただけの)こと。 吐き気がするのは最初だけ。 見てる最中はゲップを我慢する。 ま、バリウム飲んでレントゲンもあれはあれで別に楽じゃないし、 何度も病院行くのも面倒だから、…

代休

GWに休日出勤した代わりのお休み、その1。

ブレーキローター

錆で張り付いてた左リアのローター、 GWぐらいから何度かタイヤ外して CRC注入して、 を繰り返してよーやく剥がすことに成功。でも今日は剥がせるの確認して元に戻す。 パッドとローターの交換はまた今度。

最初の一歩

前からやってみたいやってみたいと思っていたブログを よーやく始めてみる。気張ると続かない気がするんで、ぼちぼちやります。