炭酸コーヒー

最近話題になってるらしい「ネスカフェ・スパークリング・カフェ」を奥様がゲットしてきたので二人で試飲してみる。

感想。

  • カロリーオフはいいとして、、、人工甘味料は人体への影響が不安で(略)。
  • 炭酸、控えめ。も少し強くてもいいと思うけど、悪くは無いと思う。
  • 味、甘い、つか甘過ぎ。コーヒーと炭酸だけの味のを勝手に期待してたんだけど。。。

確かに普通缶コーヒーってのは甘いもんだし(当然ブラックとかは別として)、炭酸飲料ってのも甘いもんだし、缶入りの炭酸コーヒーとなればこーなるのは当然なのかな、とは思うけど、、、正直、甘味料云々よりこの甘さではパス。甘いのが好きな人にはいいかもしれないけど、自分じゃもう飲まないと思う。

でも、自分で濃い目のアイスコーヒーを作ってそれを炭酸水で割ってみたら面白いかな?とゆー気にはさせてくれた。

市販品でも甘さ控えめとかブラックとか出たら飲むかもしれない。出してくれってネスレに言ってみようかな。。。