2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「最近のコメント」欄

何故か表示が不安定。時々こうなる。 2008-03-02 gurutakezawa 2007-10-30 g5n 2007-10-30 gurutakezawa 2007-10-30 g5n 2006-12-04 NTTkannrenn これ書いてる今も、別タブに表示させてる日記でこうなってる。 でも実際には2番目と3番目の間に2個コメント…

FC2

前からFC2のアダルト系ブログとかなんでアレで潰されずにやって行けてるんだろうと思ってたんだけど、この騒動がらみで(中略)FC2のスタッフ募集ページ見たら「勤務地:ロサンゼルス」ってなるほど納得。 総務省やら政府やらが下手に国内のネットを締め付け…

病気で解雇

過酷な勤務が原因で鬱病(うつびょう)となったのに、休職期間終了を理由に解雇したのは不当として、東芝の技術職の元社員、重光由美さん(41)=埼玉県深谷市=が解雇無効の確認などを求めた訴訟の判決で、東京地裁は22日、解雇は無効と認め、慰謝料な…

GW予定表 Ver.1.1.1

日付 会社的に 自分は コメント 4/26 土曜日は休み お仕事 朝イチに残念な返事が来てた 4/27 日曜日は休み お休み たぶん嫁の買出しの足など 4/28 月曜日で普通に仕事 客先に出張 4月中頃まではこの日を休めば超長連休だー!とか思ってたんだが 4/29 祝日で…

GW予定表 Ver.1.0.2

日付 会社的に 自分は コメント 4/26 土曜日は休み お仕事 雑用片付けつつ取引先から返事が来るのをじーっと待つ 4/27 日曜日は休み お休み たぶん嫁の買出しの足など 4/28 月曜日で普通に仕事 お仕事 4月中頃まではこの日を休めば超長連休だー!とか思って…

お立ち台

しばらく前からコタツの上によじ登ろうとしていたのが、最近自由に上り下りできるようになった。 数日前から、平らなとこで何かに掴まったりせずその場でえいっと立ち上がるようになった。 で、昨日、コタツの上に立っていたそうだ。嫁曰く「心臓止まるかと…

Willcom マルチパック

さくっと回答が来た。 この度は、弊社サービス内容がわかりにくく、お手数おかけして申し訳ございません。誠に恐縮ですが、マルチパックを適用の場合、各種割引サービスとの重複適用はされません。 長期割引や年間契約割引は、対象外となりますことご承知お…

Willcom つなぎ放題

つなぎ放題から新つなぎ放題に乗り換えようか*1考えつつ料金表と請求書を見ていて、つなぎ放題基本使用料 5,800円って数字がどこから出てきたかわからないことに気付く。電話で質問してみるかと思ったが、電話窓口は本日は休み。メールフォームから質問して…

ハイウェイカード

500円分残ってるハイウェイカードが出てきた。郵送での払い戻しは1年以上前に終了してるみたいだけど、料金所での手続きは期限が書いてない。まだやってるのかな?わざわざ行くのはガソリンがもったいないから、今度高速に乗る機会があったら寄ってみよう。

@Nifty

随分前から全然使ってなくて放置状態だった。そのうち切ろうと思ってて(略)。やっと切った。

Skype Pro + SkypeIn

固定電話っぽくかけてもらうための番号が欲しい、という嫁の要望により「Fusion で Skype」でも契約するか、と決めたはずが手続きをサボりまくってたわけだが、本日ようやく手続き。しかし何故か Skyep Pro + SkypeIn で「Fusion で Skype」では無い。理由の…

XP で SDHC

ついさっき、さて出かけようかと思ったとこで電話がかかってきた。 回答の要旨:WinXPが2GBまでしか対応してません。 おおむね予想通り。ただSP3について言及が無かったのは微妙に意外。 一応hotfixのことは話しておいた。「XPが〜」がわかってるならhotfix…

フリーダイヤル

東芝のサポートに電話する時、フリーダイヤルはケータイお断りで、うちはPHS/ケータイ/Skypeしか無いので直通番号の方にかけた。 直通番号が掲示されてるとこはいいけど、たまにケータイお断りのフリーダイヤル番号しか書いてなくて困ることがある。最悪でも…

XP で SDHC

先日のエントリで書いた通り、dynabook SSをVista → XP にダウングレードしてみた。XP用のリカバリDVDが付属してるので、説明書に従って操作。特に躓くとこも無く終了。引き続き普段使ってるソフトのインストールやらなんやらをちまちまと。 で、何故か本体…

ロードスターを夏タイヤに

昨日の夕方、スタッドレス+ラリータイヤ → ン年モノのNeovaに交換。 しかしこの程度の軽作業で身体を動かして汗をかくのがやたら気持ちいいって普段どんだけ運動不足なんだ。>俺