2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予想のようなもの

3月末〜4月前半に大騒ぎがあると思ってたけどハズレ。 とか思ってたとこにクライスラーのニュース。さてどうなるか。 7月頃にも大騒ぎがあると思ってる。

デミオを引き取ってきた

何事も無く車検終了。 エンジンオイル、オイルフィルター交換 ブレーキフルード交換 ベルト類にひび割れ等無し その他特に異常見当たらず

嫁曰く

金曜の晩、嫁実家の玄関先で迎えてくれた嫁曰く 「ある意味、お帰りなさい」 笑った。 あくまで嫁実家であって自分の家では無いんだが、お帰りなさいって言われても不思議じゃない生活。

Dev Phone 1

我慢していたが、我慢できずに買ってしまった。 ZaurusのAndroid化とは別に色々遊んでみる予定。

デミオを車検に出した

車屋に預けてきた。 何事も無ければ2〜3日で終わるはずだけど、こっちの都合で引き取りは4/25,26の土日を予定。

SkypeIn更新

あと7日で切れるぞってお知らせメールが来てるのに気が付いた。30日前の警告も来てたが全く気付いてなかった。最近メールまともに見てないし、危うく気付かず失効するとこだった。 ほとんど使ってないとは言え名簿に載せてもらってるような番号が無くなると…

ロードスターの状況

1ヶ月前に動かそうとしたらバッテリ上がり。例によって外して持って帰ったはいいが、付けに行く機会が確保できず放置。んで今日とりあえず付けてエンジンかかるのだけ確認して、アース側を外して帰ってきた。 えーかげんオイル交換せんといかん、洗車したい…

デミオの車検の準備

まず書類の確認。 自動車税の領収書が見つからない。。。請求が来て払ってないってこた無いと思うんだが。 んで車屋に行ってきた。 今回はデミオを買った中古車屋でやってもらおうかと。 質問と回答: 期間は? 部品とか要らなければ2日+ステッカー発行で1…

iida G9

iidaの記事を見た時はそれほど興味は惹かれなかったんだけど、偶然G9の宣伝リンクを踏んでデザイン見たら欲しくなった。買わないけど。au回線は解約するつもりだし。 デザインだけで欲しいと思ったのはiidaの前進au design projectのINFOBAR以来。これも買わ…

日本のケータイ

メモ。 ワープロ専用機が汎用のPCに駆逐されたように、 ガラパゴスケータイは後2〜3年で没落すると予想。

エコポイント

本当にこの国の官僚は利権や無駄な仕事を創り出すのがうまいなぁ、とニュースを見て思った。

F1第2戦

#あえてモータースポーツカテゴリではなく。日曜日、午後11時過ぎ、休憩で寄った高速のSAでふと渋滞情報を見たら、テロップでF1の結果速報が。。。orz 地上波放送の開始(23:50)より前にそんな目に付くとこで流さないで下さい。。。

Xacti ワイド化、破壊される

撮影してたら娘がXactiを奪い取ろうとしたので抵抗してみたら泣き出した。仕方ないので渡してみたら癇癪起こして床に投げて、接着してたフィルタの枠部分がもげた。。。orz 接着しなおせばいいだけで本体が壊れたりはしてないっぽいのが不幸中の幸い。