2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米タワーレコード破綻

えーと。2度目なんですか。知りませんでした。(^^;iPod 恐るべし。なんだけど、、、身の回りでも圧縮音楽不許可!って人、いるんですよね。クラシックとか圧縮したら聴けたもんじゃないって言う人とか。圧縮音楽が悪いとは思わないけど、ネットで買えるのは…

地デジ

あと5年で現行のアナログ放送が止まるってことがほとんど認知されてない、とかゆーわけで一生懸命告知してますけども。「あと5年で今のテレビもビデオも使えなくなる」ってはっきり言ってあげないと、アナログだとかデジタルだとかゆーても普通の人にはナ…

[労働問題] アジア留学生に奨学金

アジア留学生に奨学金、日本で就職促す 2千人に国支給2006年08月20日06時24分 中国、韓国などアジア諸外国の優秀な人材に、日本企業にもっと入ってもらおうと、日本の大学で学ぶ留学生への無償奨学金制度を07年度から経済産業・文部科学両省が始める。大…

高校野球

嫁が見てる横で、自分は寝てたんだけど、起きたらちょうど8回、点が入って均衡が崩れたとか言ってるとこだった。そっからなんとなく見始めたらついつい見入ってしまった。 いや〜、いいもの見せてもらった。ちょっと感動。もー両校揃って優勝でいいよって感…

床屋

しばらく前から髪を切れ髪を切れと嫁に言われ続けていたので、夕方多少体力が回復したところで気力を振り絞って床屋に行って来る。おおむねいつもばっさり短くして、しばらく行かずえらく伸びたころによーやく行くのを繰り返してる。てなわけで今日も「スポ…

寝て曜日

ふらふらになるまで仕事して、休日は寝て過ごす。精神的にも肉体的にも不健康。。。orz

たばこ

前置き。喫煙者には悪いけど、あたしゃタバコは無くなって欲しいと思ってる人です。はい。某掲示板に「がっつりサイダー」のことを書いたら「リンクをクリックしても見れない」とか言われた。※がっつりサイダーのニュースリリース → http://www.jti.co.jp/Ne…