たばこ

前置き。喫煙者には悪いけど、あたしゃタバコは無くなって欲しいと思ってる人です。はい。

掲示板に「がっつりサイダー」のことを書いたら「リンクをクリックしても見れない」とか言われた。

※がっつりサイダーのニュースリリースhttp://www.jti.co.jp/News/05/NR20060330/20060330_02.html

Norton Internet Security がこの制限サイトに対するアクセスを遮断しました。」
「遮断したカテゴリ:アルコール・たばこ」

この人はどー考えても成人しまくってて子供もまだいなかったと思うんだがそれはともかく。

ってことはあれですか、ノートン先生JTのサイト全体を閲覧禁止してくれるですか。別に JT はタバコだけではないとゆーか、今やタバコ以外の商品に頑張って乗り換えようとしてるわけだし、サイト全体をフィルタで落とさなくても・・・

んじゃ JTって今どんなんやってて、タバコ情報とかどーなってるんだろ?と、見に行ってみたら、こんなことになっていた。

http://www.jti.co.jp/JTI/tobaccobrand/jtad.html

タバコ情報は、自分が成人していることを宣誓して、IDとパスワードを発行してもらって(ちなみに発行されるのに5〜10日かかるらしい)、よーやく見ることができるんだそーだ。へぇ。
まあ身分証明書のコピーが要るわけでも無く詐称もし放題な気はするから単なるポーズなのかも知れないけど、タバコ情報に触れるのが面倒になるってのは歓迎。未成年だけでなく成人してても面倒な手続きまでしてHP見るか?とゆーと云々。

そー言えば、タバコ大幅増税の話は今どーなってるんだろう?