2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「デザインあ」が止まる

たぶんRD-S600の不具合。 「デザインあ」ってのはこの春から始まったNHK教育のたぶん子供向けの番組。娘が気に入ってるので録画して見てる。大人が見ても結構面白い。 何故か先週から、録画したデータを再生すると途中で止まるようになった。画像が静止して…

ばけねこ

塗り絵のようなもの。犬っぽい形のとこに描いて名前を付けるんだが、娘が付けた名前が謎過ぎる。 うま ばけねこくん ばけねこさん ばけねこちゃん ばけねこマン ふつうのばけねこ ばけねこのようせい 普段全くばけねこの話なんかしないのに、何故ここだけ。

車検とタイヤ交換

車検。業者の下調べや選考の手間ヒマを惜しんで高いが安心のディーラー車検。車も古いし、メンテもマメにやってるとは言いがたいし。ついでに液モノ交換とか。お奨めのとこ何箇所か直してもらった。バッテリ交換も奨められたが様子見にしとく。 タイヤ交換。…

GW

あまりこの時期に関東に帰ろうって気は無かったのだが、催促されてしまった&もう何年も帰ってない、仕事もGW明けから馬鹿げて忙しくなりそうだがGWに出ろって話は今んとこ来てない、てなわけで急遽帰ることにした。 帰ろうって決めた時点でもうGWまで…