GW

あまりこの時期に関東に帰ろうって気は無かったのだが、催促されてしまった&もう何年も帰ってない、仕事もGW明けから馬鹿げて忙しくなりそうだがGWに出ろって話は今んとこ来てない、てなわけで急遽帰ることにした。
帰ろうって決めた時点でもうGWまであまり日が無く、例年であればもう切符は満席でどーにもならなそうな気がする時期だったが今年は余裕で座席確保。
ところがGWの2日前になって大問題発生。最後まで安心できんとは思ってたけど、切符買った後にこれかよと。対応の打合せで何とか休みは休めることを確定させることに成功。
休めることが確定したので、某方面に連絡してみる。急だし無理かなと思ったらありがたいことに数人が相手してくれることに。
そしてGW突入。頼むから電話かけてくんなよ、とか祈りつつ新幹線で実家へ。
自分は楽しかった。嫁様は身体が休まったとか言ってた。親も子供も喜んでた。良きかな。
でもってGW終了、金曜日に出社、早速土曜日にまた別のトラブルで休日出勤。どっちも基本的に自分のとこの問題じゃなくて、なのでこれ書いている今になっても「GW明けから馬鹿げて忙しくなりそう」と思ってた理由であるところの自分の本業が全く手付かずとゆーどーにも(以下省略)。