2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごみステーションの注意書き

アクリル板で注意書きのプレートを作ってみた。 いかにも素人が作りましたって出来栄え。orz

居間パソコン準備中

目先困るのがプリントサーバと、ハンドセットを使ったSkype Out。 PC組むまでの繋ぎにと古いノートPC(リブレットL1)を引っ張り出してみたが、Skypeには力不足。 それよりは速いはずの予備&変なこと&実験用の中古ノートPCを引っ張り出したら、壊れてて起…

iPod touch購入

嫁用のを娘が奪って使ってるわけだが、 そろそろ機能やネットを制限したくなった データを書き換えられたり削除されたりする恐れがある というわけで、嫁用と娘用でモノと環境を分けてしまおうと。 娘用に値下げされた8GB版(2nd)を買うことも考えたが、せ…

TAISO

聴かせてみたら、気に入ったらしい。 視聴 → TECHNODELIC : YMO | HMV&BOOKS online - MHCL-209

ドライブレコーダーのサポート

使い物にならんのでサポートに電話。 JAFmateの電話サポートは平日昼間のみ。昼休みに飯かっこんでかけるしか。 1回目。「別のSD Cardで試してみて下さい」症状変わらず。 2回目。「今度はリセットしてみて下さい」さすがに何度も車まで出向いて確認して戻っ…

ロードスター車検

悩んだが、結局今回も近所のディーラーで。 朝出したら昼頃に「夕方には出来ますんで取りに来て下さい」意外に早い。 今回もついでに液モノ交換(ブレーキフルード、LLC)を依頼。自分でやれって気もせんでもないが。 あと下回りの防錆塗装。 指摘されて直し…

ドライブレコーダー

JAFmateのドラドラを買ってお買い物車のデミオに付けた。 常時録画可能でXYZの加速度センサーの記録が残るので、ロードスターにも付けてサーキット走ると面白そうだと思ったが、ハズレだと嫌なのでまずはデミオだけ。 今朝取り付けてお出かけしてみた感想と…

ロードスターの運転席の床の錆取りようやく終了

錆止め塗布開始。 長かった。。。運転席床が終わってもまだ色々やるべきことが。

満月の晩におかしくなる話

"Acts oddly on nights with full moon." - BUGS section for catman from 4.2BSD Unix manual. って有名なアレ。 前にどこかで、このバグの説明として、何かのコマンドが子プロセスから月齢の情報をパイプで受け取ってて、たまたま満月の晩だけメッセージが…

居間パソコン、ご臨終

急に落ちてリブート、と思ったらリブート中にこける。最初はHDDを読み始めたあたりで落ちてたのでHDDが飛んだかな、と思ってたが、だんだん酷くなり最後は電源入れても何も表示されなくなった、つか映像信号が出なくなった。診断LED付きのボードだったので見…

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」

先日、娘がTVを見ててハイテンションで「きたー」と叫んだ。 私は「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」を連想して大笑い。 嫁様は私がなんで笑ってるのかわけわからずキョトンと。

三輪車デビュー

親が押して、本人は跨ってるだけ。 すぐ飽きて降りるかと思ったら意外にも大人しく跨ってた。どうやら動く物に乗っているのは楽しいらしい。押すのを止めたらあっさり降りたし。

嫁様美容院チャレンジ

地位もだいぶ回復し、1〜2週間ぐらい前からは抱っこもさせて貰えるようになった。モノによって嫁様がやらないと納得しないものはまだ色々あるが、2〜3時間なら自分だけでもなんとかなるか? と言うわけで、嫁様が私に娘を任せて美容院に行ってみる。 遊び相…

幼稚園、出願

近場かつ教育方針が自分達の考え方に近いとこに願書を出した。 3年保育か2年保育か結局決められなかったので、運を天に任せるべく補欠狙いで先着順のとこにのんびり出しに行く。 狙い通り補欠登録してきたが、意外に補欠の人数が少ない。他の園と併願した人…