ドライブレコーダーのサポート

使い物にならんのでサポートに電話。
JAFmateの電話サポートは平日昼間のみ。昼休みに飯かっこんでかけるしか。
1回目。「別のSD Cardで試してみて下さい」症状変わらず。
2回目。「今度はリセットしてみて下さい」さすがに何度も車まで出向いて確認して戻ってきて電話、を繰り返させられたらいつまでかかるかわからんしやってらんないので、後何と何と何を確認すりゃいいのか全部言ってくれと要求してみる。

  • 電源ON中にリセット
    • 再起動したようだが何も変わらず。電源入れ直しと何が違うのかと。
  • 初期化用の設定ファイルの適用
    • やってみたけど何も変わらず。つかSD Cardを認識してないんだから設定ファイルも読めるはずがない。
  • ファームウェアのアップデート
    • 1回目の電話の頃には無かったアップデートが10/19から配布開始されてるのを発見。
    • やってみたけどアップデートが走る様子無し。そもそもSD Cardを認識してないんだから(以下同文)。
  • 付属のSD Cardのフォーマット(FAT32ではなくFATで)
    • 何も変わらず。

さてまた電話だ。
状況からどーにもハード不良っぽいんだからさっさと送り返させてくれ。
届いてから取り付け動作チェック&連絡を7日以内にやらなかった俺が悪いとはいえ、正直面倒だ。