2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運転席の床

今週、同じ階段の空き部屋に人が入る。引越しトラックが入ってくるので車の移動が必要。 運転席の床だけは一通り作業が終了するまで運転したくないので云々。 うかつ。orz エンジンかかるかどうかも問題。当日いざ動かそうとしたら、、、とか洒落にならん。

iPhone 3GS

昨日の買出しで電気屋に行く用事もあった。 駐車場からエスカレータを上がったらケータイ売り場。別にケータイ売り場に用事があったわけではなかったのだが、そー言えば一昨日(金曜日)からiPhone3GSが売り出してるんだっけ。デモ機あるかな?それっぽいの…

運転席の床の錆取り

終わらず。orz 運転席の床は錆が酷く、錆取り剤を付けて歯ブラシでこすってふき取ってを繰り返してたら錆取り剤が尽きた。 その時点で今日の作業を諦めてCRCアホ程吹いといて、錆取り剤その他諸々の買出しに行って来る。 運転席の床だけは一通り作業が終了す…

えいご

娘(2歳半)の好きな番組 天気予報 ピタゴラスイッチ えいごであそぼ クインテット 「いないいないばぁ」も嫌いではないが、好きって程でも無さげ? 最近ようやく「おかあさんといっしょ」の良さがわかるようになってきたらしい。 日本語の番組の方が数は多…

それはタッチパネルではない

iPod touchの使い方をだいぶマスターしつつある娘(2歳児)。 嫁からの報告によると、久しぶりに普通のケータイ(白ROM)で遊ぼうとして画面を触って「あれ?」という顔をしてたらしい。 少しして気が付いて以降は以前のように普通に操作してたそうだが。

ワイパーのアームの錆取り

しばらく前から作業着手したものの、中途半端に作業したとこで雨が降って、一応CRCふいてはおいたけどやっぱりまた少し錆びて、とか何度か繰り返してたわけだが、本日よーやくきっちり落として錆止め塗るとこまで実施。 明日も夜まで降らないって予報なので…

銀行口座の代表者変更

午後休取って銀行に行ってきた。昼飯諦めて昼休みにってのも考えたのだが、混雑で昼休み中に終わらなかったら困ると思って。 前任者が事前に用紙を貰って捺印までしてくれてたので、あらかじめ自分の分の記入&捺印して銀行へ。通帳と用紙と身分証明書(免許…

iPod touch使用状況

嫁に渡したつもりだったが、娘(2歳)に取られたそうだ。 先日の帰省の時に見てたら、 フリックでホーム画面をめくり、目的のアプリを探し出して起動。 天気予報系と楽器演奏系がお気に入り。他にUNIQLOCKとか。 weathernewsアプリを立ち上げて各地の天気、…

社宅自治会の会計

前任者が転勤するので、こんな時期に就任。本日引き継ぎ。 思ってたよりやること多い。 問題は各家庭の奥様方も人手に勘定されててそれなりにやることがあるにも関わらず、4名中2名の奥様が幼児+生まれたばかりの子供を抱えてて、残りの2名中1名が実家に帰…

帰省

週末+有給休暇で自分の実家に帰省した。 目的: たまにはうちの親にも孫の顔を見せる(去年の秋以来・・・) 嫁の気晴らし 娘に刺激を与える 今回は実家でべったり過ごす予定で知り合いへの連絡とか無し。 木曜 夜、仕事終わってから嫁実家へ行って嫁と合流…