2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ歩くかな?

つかまり立ち、両手ついて横方向につたい歩き、だったのが片手ついて前方向に伝い歩きするようになってきた。 1〜2週間前から一瞬だけつかまらずに立つようになり、今日は数秒から十数秒立ち続けたりしてた。 んで、立った状態から一歩踏み出してコケたり…

HD DVD 撤退?

・・・どーも勇み足じゃねっつーか裏取ってるのか?つーかロイターが予想を書いた記事あたりに尾ひれがついてるだけだったりしないだろうかと。いやまあ勇み足だったとしてももう撤退は時間の問題だと思うけど、東芝的には思惑より早くトドメ刺されて迷惑だ…

紙の新聞

夕方、ぼーっとしてる時に新聞屋がやってきた。いつも「ネットで見るから紙のは要らない」って言って断ってるし今回もそのつもりだったんだけど、しつこく言ってくる最中につい「そー言えば紙おむつを包んで捨てる広告紙とかが不足気味なんだよな」と思って…

ロードスターのバッテリ

取り付けてきた。たまには動かしてあげないと&試走を兼ねてお買い物、ゆずぽん買って帰る。

低体温

嫁がちょいと風邪気味で微熱。なんとなく自分も熱を測ってみたら・・・35.0℃(げ)。さすがにおかしいと思って測りなおしたりしてみたけど、それでも 35.5℃前後。平熱は 36℃半ばぐらいだったはずだから、、、低体温か。ここんとこ肩こりが酷くなってるなーと…

ロードスターのバッテリ

外してきた。12V電源に繋いで充電。

ランクダウン

嫁&娘が2週間ほど里帰りしてた間に、娘にとって私は「見覚えのあるどっかのおっさん」になってしまったらしい。orz 機嫌のいい時は相手してくれたりするのだが、 抱っこしようとすると逃げる ミルク飲ませようとしても飲まない 寝かしつけようとしても泣く…

ロードスターのバッテリ上がり

これで何度目だ。今付けてるバッテリだと初めてだと思うけど。 ここんとこどたばたしててロードスターは全く乗ってなかったんだけど、たまには様子ぐらい見ておかないと、というわけで夕方駐車場に行ってみた。軽くチェックして少し動かして、のつもりだった…

デミオのアライメント調整

1/14(祝)、嫁を大阪に送って帰ってきてから近所のオートバックスでアライメント調整。 細かい話は後日書く。

長女生誕1周年記念祭

1歳ですよ1歳。何はともあれ生まれて1年、ここまで無事に育ってくれたことに感謝。先は長いけど、このまま無事に育って大人になって幸せ掴むのを見届けるまでは死ねないなぁとか、俺より先には死んでくれるなとか月並みなことを考えてみたりする。 となる…

ThinkPad お亡くなり

その前に 元々メモリを認識しないとかUSBポートが死んでるとかあって騙し騙し使ってる状態だったから、不満があったわけでもないけど壊れる前に買い換えたいなぁとは思っていた。が、何を買うか決めかねてたのと、まだ使えててあせってなかったのとでずるず…

色々と書きたいことがあるけど書けてない。貯め込むとさらに書けなくなるのでとにかくえいっと書く。