ランクダウン

嫁&娘が2週間ほど里帰りしてた間に、娘にとって私は「見覚えのあるどっかのおっさん」になってしまったらしい。orz
機嫌のいい時は相手してくれたりするのだが、

  • 抱っこしようとすると逃げる
  • ミルク飲ませようとしても飲まない
  • 寝かしつけようとしても泣く

2週間顔見なかった上にここんとこ平日は帰りが遅くて風呂に入れるぐらいしかしてないけども。。。orz
おかーさんのおっかけが始まってるようでもあって、おかーさんの姿が見えないだけで泣いたりすることも。

しかしこれでは嫁が私に長女を任せてちょいとおでかけしようとしても難しい、つか無理。困った。
とりあえず明日明後日と、おとーさんもご飯をくれることがあると思い出させるべく離乳食を食べさせてみたりしてみようと思うが、さてうまくいくかどうか。