ロードスターのバッテリ上がり

これで何度目だ。今付けてるバッテリだと初めてだと思うけど。
ここんとこどたばたしててロードスターは全く乗ってなかったんだけど、たまには様子ぐらい見ておかないと、というわけで夕方駐車場に行ってみた。軽くチェックして少し動かして、のつもりだったがバッテリが完全に上がってた。orz
スターター回そうとしても「う」とも言わないからかなり重症。ライトの点けっぱなしを疑ったがスイッチはOFFになってた。寒い中ほぼ1ヶ月(正月休みにスタッドレス買って以来)放置してたとは言え、、、車が古い上に使用頻度が低い&短距離しか走らない(あまり充電されない)からバッテリには厳しいんだけど、、、うーむ。
とりあえず今日はあきらめて、後日バッテリ外して家で充電して付け直すことにする。