2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ見なくなった

全く見てないわけでもない、とは思うのだけど、HDDレコーダーは本当に電源入れてなかった、というかここしばらく電源を入れた記憶が無かった。見るつもりで毎週録画予約してる番組もあるんだけどなかなか見る暇と機会がない。嫁様も事情は似たり寄ったり。子…

ネット接続、光プレミアム化 → 不調 → 復活

結論:建物がボロいのが悪い。 住んでる建物の都合上B-fletsマンションタイプしか選択肢は無いわけだが、さらに共用部終端装置の都合で光プレミアムへの乗り換え必須ってことになった。工事費とかは無料。 工事はちょいと機器の初期不良があって時間がかかっ…

デミオ、12ヶ月点検

その気は無かったんだけど、車屋からの電話があってやることにした。 ロードスターほどじゃないにしてもそこそこ古い車で、不調は特に感じてないけどマメに点検整備できてるとも言えないし。 点検、オイル交換、ワイパーブレード交換。特に指摘事項無し。

帰省

GW後半、自分の実家に帰省。 子供はカレンダー通りで、よって帰省は本日より三泊四日。さらに実家側で親戚の結婚式があったりしてばたばたする。てなわけでこちらも単独行動可能な自由時間の確保は難しく、都会でお買い物とか関東方面の知人と飯とかは諦め…

デミオ、夏タイヤに交換&買い替え

GWに入り、さすがに雪の心配も無くなったとこで夏タイヤに交換。 今回は4輪をロードスターの純正ホイールにしてみたのだが、フロントの内側がぎりぎりでショックと干渉する。常に当たるのでもなく右側だけが一周のうち10cmぐらいの幅で。以前は大丈夫だっ…

ピーチ姫の戦闘能力

これも1ヶ月前の話。 嫁様の実家方面でいとこと遊んだ際に、スーパーマリオシリーズの存在を学習したらしい。でもって、どうやらモモレンジャーとかニンジャホワイト鶴姫とかシンケンレッド姫様バージョンとかそーゆーのからの連想で、ピーチ姫も戦う人だと…

里帰り

もう1ヶ月以上前の話。。。 幼稚園の春休み期間中に嫁様が娘を連れて里帰りしてきた。 諸般の事情により実家が引っ越したので今回は兵庫県。 嫁様と娘は1週間滞在。嫁様のお姉さん一家と遊んだり。 自分は行きと帰りは荷物持ちと挨拶のために同行2往復。 引…