ピーチ姫の戦闘能力

これも1ヶ月前の話。
嫁様の実家方面でいとこと遊んだ際に、スーパーマリオシリーズの存在を学習したらしい。でもって、どうやらモモレンジャーとかニンジャホワイト鶴姫とかシンケンレッド姫様バージョンとかそーゆーのからの連想で、ピーチ姫も戦う人だと思い込んだらしい。
家に帰ってきてから、娘がピーチ姫役、おとーさんをクッパ役にして戦いごっこを始めた。
少し遊んだ後で、でもピーチ姫はクッパにさらわれてマリオに助けてもらってるだけで、自分では戦ったりしないと思う、と言ったら呆然自失って顔でその場にしゃがみこんでしまった。
いつもの調子だったら自分の間違いや勘違いを指摘されると単にびっくりするとかスルーするとか怒り出すとかで、こういう反応は初めて見た。娘にとってはただただ信じられないとしか言いようの無い、かなりショッキングなことだったのだろうと思われる。
ピーチ姫は戦士ではない、というただそれだけのことが。