2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

dynabook SS 今度こそ直ったか?

木曜日に修理から帰ってきた。 伝票を見ると、今回もハード異常は見つからなかったらしい。んで予防措置でHDD交換。 電源入れて初期設定とか Windows Updateとかアプリ入れたりとか。今のところ無事に動いてる。 なんかもう面倒なので様子見しつつしばらく V…

dynabook SS 再修理

再修理を依頼するのは決定だけどそれはそれとして。 冷えたら動くようになるかな?と思って起動してみる。なんせ昨晩が起動失敗→フリーズから電プチなので、まず起動の選択画面が出る。なんか修復してくれるらしいモード(デフォルト)を選ぶ。10分ぐらい経…

dynabook SS 直ってない

昨日 前回の日記の翌日の昼休み、東芝に電話してみた。サマリ: データベースには青画面やリカバリ失敗の件も書いてある ハードの診断もしたが異常は見つからなかった。 HDDを外して診断用の機械に繋いでテスト 本体に診断用のHDDを繋いでテスト 再度預かっ…

dynabook SS 直った、のか?

今日(これ書いてるのは水曜の夜)の午前中に修理から帰ってきた。日曜の昼前に出したんだから3泊4日*1。うちと修理センターを宅配便で往復してるんだから、東芝に居たのは1泊2日。なかなかに早い対応。自分の経験でこれより早いのはデジカメを修理セン…

秋葉原の通り魔

実弟を始めとして休日にあの辺を歩いてても不思議じゃない知り合いたくさんいるし、自分も実家(神奈川)に帰省したついでにうろうろしたりするし、どーにも他人事では無い。 犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。 それにしても何が犯人をこんな行動に…

dynabook SS 壊れた

今年の1月に先代の ThinkPad が壊れてあわてて買ってきた dynabook SS が、起動しなくなった。(泣) 少し前から、スリープからの復帰直後などに BSOD が出るようになってて、さて何か変なの入れたっけ?とか思ってたんだけど、今から考えるとこれは故障の…