dynabook SS 再修理

再修理を依頼するのは決定だけどそれはそれとして。
冷えたら動くようになるかな?と思って起動してみる。なんせ昨晩が起動失敗→フリーズから電プチなので、まず起動の選択画面が出る。なんか修復してくれるらしいモード(デフォルト)を選ぶ。10分ぐらい経っても起動せず。ただ今回はなんか一生懸命 HDD アクセスしてるっぽいので様子を見る。20分ぐらいかかってそれなりに起動して修復してリブートとかしてようやく通常起動成功。でもログインしてスタートボタンを押したらメニューの枠だけ表示(普通ならプログラムのアイコンと名前が表示されたりするエリアに背景が透けて見えるというか、たぶん描画がされる前にコケてる状態)して、マウスカーソルは動くけど他は何やっても何の反応も無し。駄目だこれは。
予定通り東芝に電話して修理依頼。引き取りは明日午前中。今度こそしっかり直してくれよと。
それはそうと、設定したパスワードを聞かれる。前回はもうリカバリ失敗ですっ飛んでたからパスワードもへったくれもだったけど、今回はパスワード設定されてて運がよければ起動もする状態で引き渡すから、ログインして動作チェックとかしようと思ったらパスワードが要る。不心得者が居るとは思いたく無いが、返ってきたらパスワード変更必須。あと今回は関係無いはずだけど、ブラウザが覚えてるのも抜こうと思ったら抜けるわけで云々。