2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

両親が来てた

先週の日曜日から数日間。 孫の顔を見る+広島周辺観光+京都観光。

デミオのスタッドレスタイヤ購入

デミオに付けてたスタッドレスタイヤは最初に広島に来た時にロードスター用に買ったもののはずだから、5〜6年使ってたことになる。一方タイヤ屋の宣伝によれば溝があっても3年でゴムが駄目になるらしい。 確かに今年の頭、凍結してるとこでのグリップはやや…

ドライブレコーダー動いた

新品交換。 在庫が無かったのか、新品交換しますって話になってからモノが来るまで2週間ぐらい。 取り付け直して動作確認して不良品を返送して終了。

居間パソコン設置

魔窟PCを少し静穏化して、ビデオカードを挿してデュアルディスプレイ化して設置。 NTSC出力だったのがDVI→HDMIになり、処理能力も向上して動画視聴環境が向上。 当面必要な設定はざっと一通り済んだはず。新しい魔窟PCはまだパーツの選定も出来て無い。 それ…

どれみふぁワンダーランド

娘の好きな番組にクインテットという子供向け音楽番組がある。 その出演者である宮川彬良氏が司会をしている番組があると聞いて見てみることにした。 なかなか面白い。夫婦揃って気に入ったので見続けることにした。 で、これに娘もハマった。録画してある奴…

転職した覚えは無い

少し前のネタなんだけども。 嫁様「おとーさんの会社は?」 娘「とーしば」 それはおとーさんが使ってるパソコンのメーカー名。 嫁様が頑張って教えたので、今は正しく答えてくれる。

召還呪文「おかあさん」を覚えた

よーやく覚えた。 類似品の担当者指名呪文「おかあさんが」もほぼ同時に覚えた。 「おとうさん」も言うが、召還呪文としては使ってないらしい。 「おとうさんが」は言わない。ご指名はおかあさんのみ。

補欠繰上げ

3年保育か2年保育か結局決められなかったので、運を天に任せるべく補欠狙いで先着順のとこにのんびり出しに行く。 狙い通り補欠登録してきたが、意外に補欠の人数が少ない。他の園と併願した人のキャンセルとか出るだろうから、これは3年保育になる可能性の…