dynabook SS 直った、のか?

今日(これ書いてるのは水曜の夜)の午前中に修理から帰ってきた。日曜の昼前に出したんだから3泊4日*1。うちと修理センターを宅配便で往復してるんだから、東芝に居たのは1泊2日。なかなかに早い対応。自分の経験でこれより早いのはデジカメを修理センターに持ち込んだら確か1〜2時間後には修理完了で持って帰った時ぐらいじゃないかな*2
ダンボールを開けて中身を確認。伝票を見る。

ご依頼内容:
電源を入れるとTOSHIBAロゴ画面が出た後、画面左上に「j」とだけ表示されてそこから進まない。

ちょっとマテ。青画面リカバリ失敗も修理依頼の症状欄に書いたはずだが。

診断結果:
ご依頼内容を確認し診断の結果、ソフトウエア破損が原因と判断致しました。
修理内容:
ソフトウェア破損の為リカバリ致しました。(以下略)

・・・リカバリ出来たの?出来たから直ったと判断して送り返してるんだろうけど。。。本当に申告した症状の全文を確認して診断してくれてる?
すげー不安になりつつ電源を入れてみる。
リカバリしたってことはVistaに戻ってるんだろうけど、この際それはどうでもいい。
1回目:電源を入れるとMS(Vista)のナイトライダーが表示され、次に見たら画面は真っ暗。その後数分待つも何も起きず。この時HDDのアクセスランプ点灯しっぱなし。電源キーを押してみたら画面上部にWindows Vistaと出たがそれだけ。キーを押したりしてたらそのうち何故か電源が切れた、つか電源ランプがゆっくり点滅してたからスリープに移行してた模様。
2回目:再び電源入れてみたら左上でカーソルが点滅。この時もHDDのアクセスランプは点灯したまま。以降5分待ってみるが何も変化無し。電源キー長押しで強制電プチ。
3回目:3度電源入れてみたら何故か今度は普通に起動。そのまま初期インストールに進んで今はWindows Updateさせてる。
というわけで今は普通に動いてる。これはしかしいつ何時また動かなくなっても不思議じゃ無いような。このまま不安を抱えつつ使うのは嫌だなぁ。明日東芝に電話して再修理の交渉するか。

*1:追記2:でも修理依頼から引き取りまで2日かかってるから依頼〜完了だと6日間。

*2:追記:冷蔵庫の修理依頼したら翌日か翌々日にサービスの人が来て直してくれたとか、よーく思い出すと(略)。