HD DVD 撤退?

・・・どーも勇み足じゃねっつーか裏取ってるのか?つーかロイターが予想を書いた記事あたりに尾ひれがついてるだけだったりしないだろうかと。いやまあ勇み足だったとしてももう撤退は時間の問題だと思うけど、東芝的には思惑より早くトドメ刺されて迷惑だろうと想像。


個人的には、うちのは東芝製だけど単なる DVD で HD DVD でも BD でも無いからどうでもよかったり。


そんなことより(他人事ながら)気になるのは、既に HD DVD に焼いてしまったコピーワンスな録画データを持ってる人はどうなってしまうのか。再生できるうちに BD にダビングってわけにもいかんのだろうし。
まあ BD でも 20年もすると同じ問題抱えそう=早いか遅いかの違いだけかも知れないけど。孫コピー不可じゃ駄目だってのは散々言われてる通りで、やっぱりコピワンもダビ10も(以下略)。


2/17 追記。

つまり、これは東芝DM社ではなく、東芝本社からの意図的な情報リークというのが、もっとも可能性としては高い。

“東芝、HD DVD撤退で調整へ”報道を読み解く - ITmedia NEWS

そーなんですか?

「現在市場の反応を見ながら今後の事業方針について検討はしているが、報道のような決定をした事実は無い」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080217/toshiba.htm

予想通りのコメント。