マスコミは真実を伝えているか?

http://hashimotol.exblog.jp/i6/

ま、マスコミなんてそんなもんだとは思ってるけど。所詮人間のやることだし、たくさん人間が居れば中には良い人も悪い人ももいるよね。
ともあれ、悪いことした人はそれなりの報いを受けて欲しいし、してない人の名誉は回復されるべきだと思う。頑張れ橋下弁護士
それはそれとして、読んでて個人的に興味深かったのが「菅代表の年金未納問題」。当時から「制度が複雑すぎて、そうとは気付かずに未納になっている人が国会議員にも一般人にもたくさんいる」という話は聞いてたけど、、、なるほどね〜。そらこんなややこしい制度にしたら抜けも出るわな。
そー言えば、うちの奥様が退職、結婚した時の年金やら健康保険やらの手続き、色々な人に(役人とか、会社の総務とか)聞いたりネットで調べたりしながら手続き進めててもよくわからず、最後まで「これで大丈夫なのかなぁ」って言ったまんまだったなぁ。