撮速メール

#カテゴリ増やすか変えるかした方が良い気がする。。。 → カテゴリ「モバイル」を新設、「パソコン」から変更。
PHSのカメラ機能はあまり使ってなかったんだけど、食ったら書く日記への投稿テストとかしてる時に「撮速メール」という機能があることに気付いた。その時は使わなかったんだけど、今日、食ったら書く日記に写真をアップするのに使ってみた。

  • 事前に宛先と件名の組を設定しておく。3つまで設定可能。
  • カメラで撮影したら3つの設定から送り先を選ぶだけ。

画像をえいっと送るだけなら楽で良いんだけど、

  • 送る前に件名を変更とかできない。
  • 本文を書くことも出来ない。

なので日記にアップするにはあまり向かない。普通にメニューからメール添付で送る方が良さげ。
とりあえず写真だけ上げてしまっておいて、後でPCから編集する手はある。というか今日はそうなった。