デジカメ壊れた

KodakのPlaySport。
いつの話だったか既に忘れていたが、データ見たら去年の年末頃だった。
元々たぶん何かのバグで、撮影中に時々操作不能になってそのまま電池切れるまで放置か電池抜くしかなくなるという持病があった。これが起きると操作不能になった時の撮影データも消えるので中々に悲しい。
この日も操作不能になったので電池抜いて挿しなおしたら、動くことは動くが、ホワイトバランスが狂った状態になった。何やっても直らない。ハード的に壊れたというよりはどこかのパラメータが飛んだんじゃないかって気がするのだが、だとしても復旧させる手立てが無い。修理に出すぐらいなら、持病のこともあるし、も少し安定してて使い易いのに買い換えたいところ。
以前Xactiが壊れた時に乗り換えるつもりでPlaySportを買ったが、Xactiも修理してサブ&予備機として置いてある。というわけで、しばらくはiPod touchのカメラと前に使ってたXactiを使う。
秋の運動会までには機種選定してちょっと良いの買おうかと思う。