ロードスター用にスタッドレスタイヤ買った

ブリジストン製。品名は忘れた。185/60/R15。ロードスターとしてはやや外径が大きいはず。
スタッドレスでは無いが氷雪路用のラリータイヤの持ち合わせがあったので少し前にそれに履き替えてあったんだけど、内2本はもうスリップサインが出てる。残りの2本はまだまだ使えそうなので溝の無い2本をフロントに履かせてこっちをスタッドレスに買い替え。使える2本はリアに履かせたままにしとく。氷雪路でばりばり走る気は(少なくとも当面は)無いし、ただ持ってても腐るだけなんでラリータイヤもスタッドレスとして使い潰す。
185/60/R15はこのラリータイヤのサイズ。このタイヤはあまりサイズのバリエーションが無くて、ロードスターに履かせられるのが185/60/R15だった。スタッドレスに履き替えるにあたり、ラリータイヤと同じサイズにするか、ノーマルと外径を合わせに行くかちょっと悩んだけど、同じサイズのがあっさり見つかって、考えるのが面倒になったので同サイズに決定。サイズをうまく選んだら少しぐらい安くなったかも知れないけどまあいいや。