C760でAndroid、現状メモ

ヒマをみては少しずつ作業してるが、あまり進んでない。
タッチパネルは反応がどーにも変(操作は出来ないが、全く反応しないわけでもない)だと思ったら、座標が90度回転してる&端が切れてる。kernelに当ててるパッチ見たらタッチパネルドライバの座標計算を捻ってるよう変更してるっぽい。一方、ネットでC860で動かしてる人がいて、この人が公開してるパッチだとそこは何も変えてない。気になるが、ここの検証は後回しにする。
Landscapeだとソフトで表示を回転するので遅い、とか書いてあった。Portrait固定にするにはAngstrom側ではなくAndroid側にパッチを当ててビルドする必要があるらしい。というわけでオープンソース版のソース一式を拾ってビルド。これまた雑誌付属のパッチを見て手で適用してみたらコンパイルエラーが出た。付録のファイル、ちゃんと検証してるんだろーか。local.confも変だったし。エラーが出たとこ修正してビルドして、kernelは前のままでえいって動かしてみたが、普通にLandscapeで表示される。うーむ。
キーは前回はうまく動いてなかった気がするが、今回はカーソルキー&決定キーは使えた。理由は不明。そもそもキー定義ファイルを入れ忘れてるのでむしろ動く方が不思議。その他のキーは確認してない。
エラーポップアップ出すべく全画面を灰色に書き換える際、一瞬斜めに半分書き換わったりする。普通の画面も全部OpenGL経由の三角ポリゴンで描画してる?