マジンガーZ

近所にパン屋ができた。昨日開店。行ってみたらほぼ売り切れ。後15分ぐらいで本店から追加が来るそうなので待つことにする。おやつの時間帯だったのでイートインのとこで数少ない売れ残りのカツドッグなぞ食べながら。
娘は最初は大人しくタルトを食っていたが、そのうち退屈してしゃべりだす。静かにと言ったところで黙るわけもなく、あまり騒ぐようなら外に出るかと思ったが(略)。


「店長、コーヒーまだー?はい、ただいま」
いやここは喫茶店では無いんですが。
隣の席にいた若いねーちゃんが笑ってた。
どーでもいいが、親の真似ではなく某番組内コントの台詞。


マジンガーZのオープニングを歌う。
続いてグレートマジンガーの歌も歌う。
隣の席にいた若いねーちゃんが大笑いしてた。
それはそうと、若い人でもマジンガーZの歌ってわかるんだな。


パンは美味かった。


ちなみに、先週はスーパーの食品売り場で「あずさ2号」を歌ってた。