NB買った

と書くと極一部の人が混乱する仕組みになっているが、正解は New Balance の靴。はっせんえんもする運動靴を買うのは超久しぶり or 生まれて初めて。少なくとも記憶には無い。
ここんとこずっととある 1,980円のスニーカーを愛用してて、潰れたらまた同じの買っていた。安いからではなくて、足の形が普通じゃないのでこれしか足に合う靴が見つからなかったから。高かろうが安かろうが足に合わんことにはどーにも。入手難に備えて買いだめまでしてあったのを全部使い潰したのでいよいよ新しいのを買わなければいかんのだが、これを売ってた店は数百キロの彼方。近所で同じのを売ってるかどうか・・・と探す前に嫁の強力というか強引な推薦により NB 購入決定。店でちょっと履いてみた感じでは大丈夫そうだったけど、長時間履いたらどうなるかはまだ不明。昔に比べると横幅の広い靴が増えてるようなのでそこに期待。