募金詐欺

バンキシャでチャリティコンサートの募金が消えているとの報道。

死ぬ死ぬ詐欺」が祭りになってる時にも書こうと思ってはいたんだけど、、、

最初に「あれ?」と思ったのは大学の時。街角で募金した時に(理由はあえて書かないけど)「こいつら、何かおかしい」と思った。その気になって少しその手の連中を観察してたら程無くそれは確信に変わった。
「こいつらは、募金のフリをして金を集めて着服している」
いや証拠は無い。無いが、少なくとも10年以上前から、おそらくはもっと前から、募金を装って金を集める詐欺師ってのはたくさんいたんだろうと思ってる。人の善意を踏みにじる輩に災いあれ。ってゆーかマジで詐欺で逮捕されてくれ。警察頑張れ。