冤罪

つい最近、こーゆー本の存在を知った。

http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/non/non5.html

読売新聞大阪社会部『警察官ネコババ事件―おなかの赤ちゃんが助けてくれた』(講談社文庫)
(前ばっさり略)
夫はここではっきりと悟る。警察官がネコババしたのをこちらに押し付けているんだと。
(中ばっさり略)
ここで問題とされているのは、警察官がネコババしたという事実だけではなく、むしろその後の警察の対応である。組織ぐるみで犯人をでっち上げようとし、それに失敗したらいかにミスを隠蔽するかに腐心する。
(後ろばっさり略)

まあ、警察だからとゆーて聖人君子ばかりじゃないわけで。

警察の言うことも、マスコミの言うことも、2chの書き込みも(笑)、信じちゃ駄目だね。