洗濯機買い換える

朝洗濯してたら急にフタが開かなくなった。ロック機構がトラぶった模様。電源OFF/ONでは駄目だったが、何でかコンセント抜いて挿しなおしたら解決。
とりあえず使えるようになったし、しばらくは動いてくれそうな気もするが、もう10年ぐらい使ってるし、洗濯機が使えなくなったら即座にとっても困るので、この際だから買い換えようとの嫁様からのご下命。
当日の夜に嫁様と機種選定してネット通販で注文。容量大きめのにしとく。機能があれこれ付いたりしてないシンプルで安いの。洗えりゃOK。
後で調べたら今使ってるのは2000年製造だった。あと、最近やたらと洗濯中に止まるようになった気がする。洗濯物の偏りを直して再開を何度か繰り返すと洗えるんだけど、これも洗濯物や使い方の問題ではなくガタがきてるだけな気がしてきた。いい機会だったのかも。
配送と設置は来週。それまで今のが無事に動くことを祈っとく。