嫁様のPHS買い替え

もう1ヶ月ぐらい前の話になるのだが。
2〜3ヶ月前、嫁様のPHSの画面表示にヒビが入った。特に落としたりした覚えは無くて、気が付いたらそうなってたらしい。ヒビぐらいなら少々見辛いけど使えないことは無いので、様子見しつつのんびり買い替え検討しようか、ただし酷くなってくようなら急いで、とか言ってた。
そして数日後、ヒビが8割ぐらい自然に直って、その状態で安定。何が起きてるのやら。
もう何年使ってるか覚えてないぐらい使ってるし、いつ使えなくなるかわからんし、やっぱり買い換えようとか言ってカタログを貰ってきたが、カタログを見る暇が中々取れない。
結局、何かの用事で電気屋に行った時に店頭でえいやっと決めて機種変更。
買ったらまた何年も使い続けるだろうからちょっと良い奴にしてみた。おサイフケータイ対応だとか機能が色々付いてる奴になったんだけど、決め手はキーパッドが打ちやすそうな方。便利機能はまだ使ってないみたい。使い方調べる暇も無いし。
おサイフケータイは、よく買い物に行く店が対応してくれないとどーにも。