ファミレスの誕生日祝い

これも書く時期を逸しているが。
やっぱり2月某日、たまたま行ったファミレスで今月誕生日の子供へのサービスってのがあるのを見つけて注文してみた。デザート一品と写真。
店員さんがカメラを構えたら良い笑顔を作る。いつの間にかそういうことができるようになったんだなぁ。。。
がしかし残念ながらシャッターのタイミングを外してしまったようで撮り直し。そしたら今度は全力で変な顔。いつの間にそんな要らん芸を覚えたんだ。。。
結局写真はその変な顔のになった。
デザートはシフォンケーキにしてみた。他のは娘が食いそうな気がしなかったが、シフォンケーキなら少しは食べるだろうと思ったので。結果、スポンジケーキ部分の大半を食って、クリームとクリームが付着してる一部のスポンジケーキは親に押し付けてきた。クリームが苦手で確定。