居間PCのワイヤレスキーボード、買い替え

で、この記事↓見て買ってみた。
気になる!itemズ - 離れた位置から快適ブラウジング! ミヨシのワイヤレスキーボード
ぐっど。今んとこ不満無し。

居間PC用ワイヤレスキーボード - ぐる竹澤の日記 「寝言、たわ言、垂れ流し」

2年前に買った居間PCのワイヤレスキーボードが壊れた。複数のキーが一気に使えなくなったので、たぶん接触不良とかじゃなくてマトリックスのどっかが断線してると想像。
修理するとか同じようなのを買うとかも考えたけど、

  • でかいというよりむしろ普通サイズだと思うけど、今の運用では置き場所に困ってる。
  • いちいちキーボード引っ張り出すのが面倒で別途ワイヤレスマウスを買ってしまった。

というわけで、マウス機能無しでコンパクトな汎用BTキーボード購入。

ちょっと指が窮屈なのでがしがしタイプするには慣れが必要そうな感じ。
接続先切替機能が便利そう。そのうちiPod touchとかでも使ってみる予定。